仮想通貨.com

当サイトはこれから仮想通貨を始めたい人や興味を持ち始めた人に向けて情報発信していきます。取引所や仮想通貨の種類、口座開設など分かりやすくお伝えして、仮想通貨市場参入への入り口になれるようなサイトを目指しております。

仮想通貨ニュース

【話題の仮想通貨ニュース】イケハヤ氏にバイナンスにビットコインの強気シグナルについて!

投稿日:2021年6月28日 更新日:

 

 

イケハヤ氏のツイート後、TITANは歴史的な大暴落へ

インフルエンサーとして知られるイケダハヤト氏(イケハヤ氏)が、6月16日に「IRON」と「TITAN」に関するツイートを行いました。

ツイッターの内容は次の通りです。

「ほとんどの人は理解できないし、こういうツイートすると「煽り」「はめ込み」とか言われるんだけど、$IRON と $TITAN はマジで錬金術が発明された歴史的イベントかもしれません。」

このようにイケハヤ氏が大絶賛した「TITAN」ですが
その後は歴史的な大暴落となって価値は1日で42億分の1になり大きな話題となりました。

今回、イケハヤ氏のツイートからそう時間もたたずの出来事だったため、イケハヤ氏による「買い煽り」「はめ込み」といった批判の声も聞こえてきました。

とはいえ、投資は自己責任です。
インフルエンサーの発言を基に売買する場合はその発言を鵜呑みにせず、想定外の動きにも対応できるようにしておきましょう!

バイナンス、英国で事業禁止に

英国の金融行為監督機構(FCA)は、仮想通貨交換業者バイナンスに対し、英国での事業を禁止しました。

これにより消費者に注意を呼びかけています。

このニュースによると、バイナンスは英国内での仮想通貨交換など金融規制が適用される全ての活動が禁止されるとのことです。

バイナンスを巡っては、日本でも25日、金融業が無登録で日本居住者に事業を行っていたとして警告を発しています。

バイナンスは世界最大の仮想通貨取引所ということもあり、今後このような規制が増えてくると市場にも影響を与えそうです。

なお、仮想通貨に関しては、マネーロンダリングなどに使われるとの懸念もあり、規制当局による取り締まりが続いています。

仮想通貨上昇、ビットコインは3万ドル防衛成功で強気に

28日、ビットコインをはじめ、仮想通貨は上昇に転じています。

直近、仮想通貨の動きは軟調気味でしたが、3万ドルの支持線を下回らなかったことを好感し、買いが入った模様です。

今回、3万ドルの防衛に成功したことで、市場はやや強気に傾きつつありますが、依然として不安定な状況には変わりありません。

完全に強気というわけではなく、再度下落に転じた場合は3万ドル割れからもう一段安になる可能性もあるので、今から参入する場合は万一に備えて挑むようにしましょう。

 

おすすめの仮想通貨取引所!

Coincheck(コインチェック)

はじめての仮想通貨ならコインチェック!

上場企業のマネックスグループでアプリダウンロード数はNo.1(2019年1月~12月)

かんたん売買からつみたて投資まで、本格トレードまで可能です!

Coincheck(コインチェック)の公式ページはこちら

コインチェック

 

bitbank(ビットバンク)

bitbankも人気の仮想通貨取引所の1つです!

bitbankの販売所は業界最狭クラスのスプレッドとなっており、スプレッドが大きい会社よりお得に暗号資産(仮想通貨)を購入できます!

また、セキュリティにも定評があるので、安心して取引できる取引所の1つです!

bitbank(ビットバンク)の公式ページはこちら

bitbank

-仮想通貨ニュース

Copyright© 仮想通貨.com , 2021 All Rights Reserved.